« 機動警察パトレイバー#5 | トップページ | デジモンセイバーズ#6 »

作品感想まとめとかチェック対象追加とか

5月なのに日本に台風が近づいてくるという不思議な天候の中,皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分は光希桃さんとこの「アニメ感想率調査2006春 最終回」のデータをいじりはじめましたよ.
光希桃さん,これまでこんなしんどい調査を担ってくださって,ほんとにありがとうございました.スクリプトの準備やメールの発送や送られたデータのクリーニングや結果のまとめや…複数人で分担するならともかく,一人だと間違いなく他の事は全部止まるからなぁ.作品数やサイト数が急激に増えたこの時期に,ある程度の客観性を担保できる量のデータを蓄積し共有できたってのは,感想サイト界にとっては大変幸福なことだったと思います.
てなわけでうちのいつもの奴なんですが,今週末には出せるように頑張りますんでもうしばらくお待ちを.調査形態が変わると同じ図は使えなくなる可能性が高いので,こちらもラストになるかもしれません.

さて,文字だらけなのでまず写真.東京タワーからテレビ局を探せ.

…あれだけのビルを見て,あのロゴに即座に目が行った自分がちょっと嫌だ(笑).

---
いつものあれは後でちゃんとやるとして,まずは調査結果から来た人のために作品感想へのリンク集を作っておきます.うちは極少数の作品に対して全力を注ぐスタイルなので各話感想を出している作品の方が稀だったりするんですが,開始時と終了時だけはなんか書いてる場合があるので,ちょっと古くなっているものもありますが,探しやすいようにしときますね.

第8回感想率調査についてサイトデータサーチで「R'sM」を見る

<終了作品>

<新番組>(ただし全体は1,2話当時の感想)

新番組感想はさすがにちょっと古くなっちゃってます.

---
最後に,自分の好きな作品の感想を書いているところを中心に巡ってみて,ここはたいそう好きなので新しくアンテナに入れようと思ったサイトを羅列しときます.一応もう自分用はてなアンテナの方には入ってるんですが,手が空き次第サイドバーにも入れさせていただきたいと思います(以下敬称略).

まだ増えるかも.
…さて,例の奴もやらねば!

|

« 機動警察パトレイバー#5 | トップページ | デジモンセイバーズ#6 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

「アニメ終了雑感」カテゴリの記事

「メモ」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/10121853

この記事へのトラックバック一覧です: 作品感想まとめとかチェック対象追加とか:

« 機動警察パトレイバー#5 | トップページ | デジモンセイバーズ#6 »