« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#1 | トップページ | ひよこ短評 2/4-2/8 »

ひよこ短評 2/1-2/3

新更新企画第2回.やってることは自分のTwitterからの感想抜粋. Twitterだけでは過去の感想のみの履歴抜粋というのは案外やりにくかったりするので,こんな風に蓄積していくのは自分にとっても便利だったりするのです. ここで書いた中で一番楽しんで見ていたのは「きみある」.別の意味で大変に楽しんでいたのは「俗絶望先生」.
神霊狩#13 端正で,謎めいていて奥深い.かなり楽しみにしている作品.心理学用語が山ほど出てくるのも自分にとってはかなりうれしいんだよなぁ. ... 01:15 AM February 01, 2008
墓場鬼太郎#4 毎度シュールを突っ走る怪作.悪意の濃さは今期の他の作品の追従を許さない.今回はしょこたんの熱演が濃かったなぁ….あの良く似た奴はこの先も出てくるんだろうか? ラスボス? ... 01:16 AM February 01, 2008
銀魂#91 麗しき女性回…でも体型がアレだし,放送禁止な言葉は口走りまくりだし(苦笑).こんだけ脇しかいなくても「銀魂」はやっぱし「銀魂」なのが素晴らしい. ... 01:56 AM February 01, 2008
オーバン#18 ついにドンウェイが気付く…本当に素で忘れていただけだったのか(苦笑).人間としては正しいけれど,勝負師としては父の情は邪魔にしかならない気がする.どうすんだろう? ... 03:06 AM February 02, 2008
オーバン#19 レースがレースらしい舞台で描かれているのがうれしい.ジョーダンはこの調子でラストまでいくのか(笑)? つうかドンウェイが父としてあんな風に機能しちゃう日が来るとは思わなかった… ... 01:02 PM February 02, 2008
絶望先生#5 今回はいつもに増してネタがヤバかった気がする.「エウレカ」とかいいのか? 「グレン」じゃないからいいのか? そしてエンドカードがついに元アシに! おおおお! ... 12:59 AM February 03, 2008
破天荒遊戯#5 続き物前編.やっぱし唐突なのは間違いないけれど,今川節なノリにさすがに慣れてきた…大きな話をやるとまとめられない癖があるから,こういう短い話の積み重ねの方が向いてるんだろうなぁ. ... 02:24 AM February 03, 2008
きみある#5 本当に安定して面白いなぁ…なぜに必殺(笑).超人揃いで現実味はまったくないけれど,主要キャラが皆心優しくて,見ていてストレスを感じないんだよなー.ほんわりする. ... 02:28 AM February 03, 2008
ガンスリンガー#4 決して悪い作品ではないんだけど,素晴らしい作品と言い切れないのが悲しい.キャラよりも車や銃器,背景のディティール感のなさが大問題な気がするよ.特に車が,背景から浮き上がって見えてしまってなぁ…. ... 07:44 PM February 03, 2008
恐竜キング2#1 前シリーズの延長線上にそのまま乗ってる.作画もそうなのでバンク以外はそれほど良くはないかな.話は新体制に持っていくために色々わかりやすく急展開.でもロトたちまで置いていくとは思わなかったなー. ... 10:31 PM February 03, 2008
もっけ#18 特に出来が悪すぎるところも,特に出来が良いところもなくて凄く普通だ.自分たちの事情を知っている人たちに,なんで手のことを言わないんだろうなぁ. ... 11:56 PM February 03, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#1 | トップページ | ひよこ短評 2/4-2/8 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40116585

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 2/1-2/3:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#1 | トップページ | ひよこ短評 2/4-2/8 »