« ひよこ短評 2/11-2/13 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#3 »

ひよこ短評 2/14-2/16

LaLa最新号で「夏目友人帳」のアニメ化が決定…ってまだ「LaLa」買っていた自分(笑).監督:大森貴弘,シリーズ構成:金巻兼一,キャラデザイン:高田晃,妖怪デザイン:山田起生,美術監督:渋谷幸弘,音楽:吉森信,制作:ブレインズ・ベース…ライン的には「地獄少女」か「バッカーノ」? 原作ファンとしては,地味ながらも良質な原作には珍妙な捻りを加えずに可能な限り手堅く緻密な映像で作り上げてほしいもんですが…だ,大丈夫だろうか….
さて,ひよこ短評では「墓場鬼太郎」の超展開に呆然.寝子ちゃんがいなくなってからろくに嵌ってなかったタガが外れたよ….
ペルソナ#4 事故で両親と妹が死んで,妹の意識が弟の中にある…ってことか? 謎の羽根の赤い少女,くじらのはね,弟の頭の傷…そしてツンを貫くはずが,態度が微妙にデレる兄. ... 12:59 AM February 14, 2008
ペルソナ#5 今更ながらここまで巻き込まれておいて撤退もしようがないし納得もできないので残留決定.半透明のペルソナ,日中だとちょっと見難い….この手の作品だと最強のペルソナ持ちは弟のはずだけれど. ... 01:29 AM February 14, 2008
GUNSLINGER GIRL2#6 目が顔からおっこちそうだ….普通の萌えアニメとは違って内容的におっちゃんやおばあちゃんの顔にこだわりのある作画が必要なんだけどなぁ. ... 01:51 AM February 14, 2008
神霊狩#14 繊細な停滞は死によって静かに滑り出す.ごく普通の田舎町は異常.マコトが随分なまってるのは,本音本性がいつもより剥き出しになっているのか.ナイフなんか持ち出して何をする気だ…? ... 01:14 AM February 15, 2008
獣神演武#19 道に迷ってるというCMの台詞が敵側に行った劉煌にかかってる.バトル中喋りすぎだお前ら.そして劉煌,お前思想的に迷子になりすぎなので早く正気に戻れ(苦笑).これまで岱燈と一緒に何を見てきたのか思い出してみろ! ... 01:15 AM February 15, 2008
墓場鬼太郎#6 …家族が増えてる(笑)! のっけから家賃2倍に苦しんでみたり,借金取りになって神様を冒涜してみたり.「めし」の鉢巻が似合いすぎだ鬼太郎は(笑).後半の不条理ホラーっぷりも素晴らしく…「じゃあ!」一言で見捨てたのも凄かった! ... 01:17 AM February 15, 2008
CLANNAD#11 ジャイアンリサイタル…そして夢怖い(笑).ことみちゃんはあちこち致命的に破綻してるけどいい娘だよなぁ.映像も抜群だけれど脚本の安定感も褒めるべきだと思う. ... 02:55 PM February 16, 2008

|

« ひよこ短評 2/11-2/13 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#3 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40236485

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 2/14-2/16:

« ひよこ短評 2/11-2/13 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#3 »