« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#3 | トップページ | ひよこ短評 2/19-2/22 »

ひよこ短評 2/17-2/18

「トライガン・マキシマム」が分厚い14巻でついに完結! これも「マキシマム」だと10年,「トライガン」からだと12年の長期連載だったけど無事大団円を迎えてよかった! しかも帯で2009年公開予定で映画化まで告知.ストーリー原案:内藤泰弘・西村聡,脚本:小林靖子,キャラデザ:吉松孝博,監督:西村聡,制作:マッドハウス…完全オリジナルストーリーで,もし終盤以外はコメディ味たっぷりにやってくれるならば,スタッフ的にもかなり期待できるのでは?
短評では「俗絶望先生」7話のCパートの遊びっぷりにびっくり.本当になんでもできるんだなぁ,アニメって(笑).
絶望先生#7 OPのクオリティ!そのまんまスピンオフできるぞ(笑).Bパートがとんでもないカオスっぷり…スプーかー! Cパートの映像がまた輪をかけて凄かった.そんなことやってスケジュール大丈夫なのか? ... 12:56 AM February 17, 2008
銀魂#93 巨大ヒーローと三十路後半の悲哀がどうしようもない感じでミックスされて…EDへのなだれ込みっぷりがどうしようもなく泣ける(苦笑).身につまされて泣いちゃだめだ,泣いちゃだめだ自分…(笑). ... 01:28 AM February 17, 2008
破天荒遊戯#7 相変わらず細かいことはわからないけれど完成度が高い.アルゼイドさんの過去が垣間見えたのもよかったな.前半のコメディの品質がどんどん凄くなってるのが気になる(笑). ... 01:58 AM February 17, 2008
きみある#7 レンタル子パンダ…を愛でる森羅様がかわいい.ユメちゃんは無駄に視聴者サービスしてんなぁ.大変男らしいけれど,裸を見られたときにはちゃんと恥らう揚羽様は愛らしい. ... 02:30 AM February 17, 2008
オーバン#21 ついにドンウエイお父ちゃん,娘のエヴァにぶっちゃける.…どう考えたってドンウェイが自分の都合で自分以外頼る者もいない娘を置き去りにしたわけで,本来は何を言う資格もないんだよなぁ. ... 08:56 PM February 17, 2008
ガンダム00#19 コードネームを与えて互いの素性を知らせないようにするのは,円滑な組織を維持するために必要なことでもあったんだな.サジのお姉ちゃんも順調に危険なフラグを積み重ねているなぁ…. ... 09:21 PM February 17, 2008
PERSONA#6 ちーこりんちーこりん…ふーこりんとかみーこりんとかよーこりんとかそういう話になっちゃってるのがバカだ(笑).リバースもそっちか…ネタの積み重ねが見事なむとう脚本&山本絵コンテ. ... 10:26 PM February 17, 2008
もっけ#20 過去の記憶は最終的にフィクションともノンフィクションともつかぬまま…とはいえ主役たちは普通ならフィクションである世界をノンフィクションとして生きているので,それが正解なのだろうけど. ... 11:58 PM February 17, 2008
レンタルマギカ#19 それはいくらなんでもテンポ早すぎる…それでも脚本・演出の腕で必要なものは最低限盛り込めているから,各話でなくシリーズレベルの問題だ…監督もシリーズ構成も信頼度高いはずなのに. ... 02:08 AM February 18, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#3 | トップページ | ひよこ短評 2/19-2/22 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40296510

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 2/17-2/18:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#3 | トップページ | ひよこ短評 2/19-2/22 »