« ひよこ短評 2/17-2/18 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#4 »

ひよこ短評 2/19-2/22

コミックブレイド連載中の「ARIA」がついに最終回.これも「AQUA」の頃からだと7年以上の長期連載.しかも本誌記事中より,アニメも原作と合わせて3月にフィナーレを迎えることが確定したようなので,ファンにとっては商品ラッシュがうれしい,けれど別れのさびしい春になりそうだ.
さて,ひよこ短評では「銀魂」94話冒頭の線撮りに呆然…いや,それ普通よりもむしろ手間がかかってるから! 時間稼ぎにはなってるけど手抜きではないから(苦笑)!
バンブレ#20 …タマちゃんが他人と思えねえ(苦笑).趣味の話を全開でできる機会ってないからなー.特撮マニアなら後半の状況は夢のよう.新キャラは最終的にタマちゃんにとってのシナイダーになるのかな. ... 11:28 PM February 19, 2008
ARIA3#7 アリアカンパニー勢ぞろい.いつもどおり品質は抜群.その中でも超ベテランの松尾佳子さんの若い声が凄いなぁ(笑)! 無茶以外の何者でもないけれど,スタジオではどう演じていたのかな. ... 01:22 AM February 20, 2008
カイジ#20 策略のために体を張り,血を流し,肉をちぎり! ようやく得た希少な勝ちを踏み台に更なる一段へ手を伸ばす! …それは伝説のシーンへと繋がる唯一の道.つうかカイジ箴言が政治批判(笑)! ... 01:29 AM February 20, 2008
狼と香辛料#8 作画がやや微妙.でもキメるべき絵はちゃんと修正されているのに好感.ホロさんは狼なのに甘いの好きだなぁ.ホロさんが偉いのに,ふっかけるロレンスさんの方が偉そうなのが楽しい. ... 01:56 AM February 20, 2008
獣神演武#20 毎度ながら憎めなくても色々壮絶にうかつだよなぁこの作品(苦笑).豪快とぞんざいはまったくの別物だってのに,毎回ツッコミどころばっかり提供してくれてどうすんだどうすんだ(苦笑). ... 12:12 AM February 21, 2008
銀魂#94 …本当に斬新な時間稼ぎを開発するなぁこの作品は(苦笑).そのうち実写になるだろう.コスプレ衣装はあるわけだし.本編はマダオにまたも襲う逆境.かっこいいと滑稽が両立している.ハイジ… ... 11:41 PM February 21, 2008
墓場鬼太郎#7 面倒な水神は力技で焼き尽くす人狼登場.ガマに懸想する狼とネズミ.そして鬼太郎は騙したり騙されたり…本当に毎度超展開だ.悪趣味のあちこちに日曜鬼太郎の断片が見つかるのも面白い. ... 01:17 AM February 22, 2008
結界師#46 我慢する良守,偉い! 時音さんは誰が相手だろうとクールだな.姫様との邂逅によって良守が得たのは地図か超直感か.内的外的なバトルが展開するけれど,ラストの白と松戸の対面に全部持っていかれる. ... 01:58 AM February 22, 2008
結界師#47 厄介過ぎるかぐや姫.彼女の好きな男は受動的過ぎ,彼女を好きな男は人としての規範を外れるほどの情熱家.…どうしようもない悲しみを支えるのが悪魔の仕業ってのも深い. ... 02:17 AM February 22, 2008

|

« ひよこ短評 2/17-2/18 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#4 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40323140

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 2/19-2/22:

« ひよこ短評 2/17-2/18 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#4 »