« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#4 | トップページ | ひよこ短評 2/27-2/29 »

ひよこ短評 2/23-2/25

最終的にはスポーツどころかルールすら突き抜け「全国」の「テニス」のレベルの高さを見せ付けた「テニスの王子様」が堂々完結.これも9年越しの大連載で…でもまさかニュースになるとは思わなかったけど.全国大会に入ってからの超展開ぶりは各所でも取り上げられていましたが,その常識の超えっぷりは「リンかけ」以上で…何度爆笑させられたかわかりませんでした! これまでありがとテニプリ!
さて,短評では…「レンタルマギカ」19・20話が大変不本意です(苦笑).
オーバン#22 レースの真相と優勝商品が大体判明.壁画が「うたわれ」みたいなことになったけれど,真相は当然違っていた…でも予測の範囲内だ.残り少ない話数でジョーダンが報われる日は来るのか? ... 02:10 PM February 23, 2008
ガンダム00#20 …やっぱしあれは死亡フラグだったー! おかげで刹那がサジの本来の敵たちを殺して,その上でサジ君に宇宙で殺されるような未来しか見えなくなってきたわけですが(苦笑). ... 06:34 PM February 23, 2008
REBORN#70 ヴァリアー編終了から順調に穴埋めストーリーを展開中.オリジナルが良く出来ていて,脚本家の力量がよくわかる.沢田家は既に異常…普通の入江君,友達になってくれるといいのにな. ... 11:41 PM February 23, 2008
REBORN#71 ヒロインズと一緒に理不尽特訓.ツナは仲間が危機に陥るまで,どうしても気合が入らないタイプだからなぁ….ラストの大人イーピンのアクションがどうでもいい話なのに素晴らしいキレ. ... 12:09 AM February 24, 2008
俗絶望先生#8 今回はどれも原作に近かったけれど,特にラストの千里さんの狂気っぷりが素晴らしかった.あの子は本作中で一番怖い相手だ….最後のカードがまた渋いビックネームでびっくり. ... 01:13 AM February 24, 2008
破天荒遊戯#8 毎回なぜかどんどん面白くなっていくのが不思議な作品.アルゼイド君の艶姿とかラゼルちゃんとひーたんのキスとかサービスも濃い.真相は横恋慕?それとももっと深い理由?気になるなぁ. ... 02:04 AM February 24, 2008
きみある#8 アゲハ様はなぜかレン君が気に入り,小十郎は主人を取り替えすべく奮闘し…今日も今日とてネタの拾い食いはやめないなぁ(苦笑).特にサンライズには少し支払った方がいいのでは…(笑). ... 02:27 AM February 24, 2008
もっけ#21 妹,柔道で道の遠さを知る…でいいのか? 新人にとって目の前にあるのは自分より遥かに優れたものばかりってのは当たり前の話.…あの後,怪我させた先輩には謝ったんだよな? ... 01:40 AM February 25, 2008
レンタルマギカ#20 原作と違うー! 前回から凄いスピードだったけど今回はさらに加速.社長の力を知らしめるアレは発生せずに姉妹で鬼を鎮めちゃった…ここまで違えるならオリジナルでもよかったのでは. ... 01:58 AM February 25, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#4 | トップページ | ひよこ短評 2/27-2/29 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40377658

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 2/23-2/25:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#4 | トップページ | ひよこ短評 2/27-2/29 »