« ひよこ短評 2/23-2/25 | トップページ | ひよこ短評 3/2-3/3 »

ひよこ短評 2/27-2/29

アニメ好きならばアニメ関連企業のIR情報を把握するのは当たり前(笑).実は最近経営的に大変気になっていたのが「マイメロ」シリーズでおなじみのウィーヴ.去年2月には「「それゆけ!徹之進」、「魔弾戦記リュウケンドー」の2枠については、「広告代理店機能」「版権管理機能」が充分機能しておりません」というぶっちゃけで特別損失を発生させていましたが,今年2月にも「パートワーク「毎日おいしい! はなまるレシピ」の売上が計画に比べ伸び悩んだこと等によるもの」で特別損失発生.さすがにヤバそうだなぁと思ってたんですが,上場時価総額が5億円以上になったことで上場廃止回避に成功したらしい.これで「マイメロ」継続は確実?
さて,ひよこ短評では「カイジ」に夢中! このあたりの展開は大好きだ.
カイジ#21 生還への道,復讐の罠,あるいはカイジの命そのもの…渾身のペテンは破られたのか,それとも裏の裏の裏? 己の頭で考えてこなかった男に底が読めるのか…次回は本作を代表するあのシーン! ... 01:31 AM February 27, 2008
狼と香辛料#9 羊飼いと一緒に次の街へ.ホロさんは案外と嫉妬深いよなぁ,平穏なように見えてあちこちに微妙な違和感があり,この先まためんどくさいことに巻き込まれる予感がひしひしと. ... 01:57 AM February 27, 2008
GUNSLINGER GIRL#8 過去と現在に囚われるひとりぼっちの眼鏡っこ,クラエスの一日.両手には壊れ行く花か….EDも特別でいつもより気合が入っていたけれど,原作未見者には厳しい作り. ... 12:33 AM February 28, 2008
獣神演武#21 破軍と貪狼は正面からぶつかって両方とも消滅するか,ともに手を結んで人間の世界から身を引くかの2択しかないような気がしてきた.人外の力を持って,人間の世界で生きる理由もないだろう. ... 12:48 AM February 28, 2008
銀魂#95 キン肉バスター,数回前の着替え覗き,そしてハイジ…案外アニメ化の難しい話だったはずなのにそのまんまやるなよお前ら(苦笑)! ラストはちょっといい話のふりをしながらやっぱしオトす.心憎い! ... 11:49 PM February 28, 2008
神霊狩#17 己の中でいろいろなものをもてあます少年たち.そして大人たち.事態に深く関わっているからこそ影響は大きく…やがて爆発し,暴発して反発する.そろそろミヤコも限界だろうか…. ... 12:31 AM February 29, 2008
結界師#49 物語の本筋から外れた分だけ無意味な死.しかし死によって藍緋の魂は人と妖怪の差を越え,恐らくは時すらもわずかに越えたんじゃないだろうか.で,まあそれはともかく,影宮が不幸だ(笑). ... 12:46 AM February 29, 2008
墓場鬼太郎#8 鬼太郎他人の家を不法占拠.いくら地下に気の毒なのが住んでいるったってこれは鬼太郎が悪いだろ(苦笑).後半は逆襲で大変な猟奇展開の末に人間敗北.これまでの中でも一番陰に篭っているかも. ... 01:28 AM February 29, 2008

|

« ひよこ短評 2/23-2/25 | トップページ | ひよこ短評 3/2-3/3 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40404353

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 2/27-2/29:

« ひよこ短評 2/23-2/25 | トップページ | ひよこ短評 3/2-3/3 »