« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#6 | トップページ | ひよこ短評 3/14-17 »

ひよこ短評 3/10-3/12

「墓場鬼太郎」快進撃! ノイタミナ枠の歴代最高視聴率を更新し平均視聴率も新記録更新確実…なんだけど今日の最終回は50分遅れ…これが最終的な平均視聴率にどんな影響を与えるかが気になるぞ.
さて,短評では「ロザリオとバンパイア」#10の作画にびっくり!
もっけ#23 未来に対する漠然とした不安を祟神の形にしてみたのがロクサン? 生まれた土地を離れる不安っていつまで経っても大きいもんだけど,どうなっても受け入れてやるという覚悟はいるよなぁ. ... 12:08 AM March 10, 2008
ロザリオとバンパイア#9 水着祭り…くるむちゃんのボディはけしからんなぁ(笑)! ルビさんのアピールもくるむちゃんの紫ちゃんに対する愛情に比べたらまったく浅いんだ.…そして月音君,また不幸に. ... 12:23 AM March 10, 2008
PERSONA#8 なんか上の空なキャラが多いアニメだ(笑).微妙な台詞回しや性格設定で笑わせながら,物語を見せてくるのがうれしい.萌えアニメでなく学校生活を描く作品って案外少ないよな. ... 12:49 AM March 10, 2008
ロザリオとバンパイア#10 作画がいつもとは別方向にはっちゃけてる! 特に妖怪植物バトル以降の作画のキレは鬼気迫っていて,すげえよ最終回ですかこれ? GAINAX効果? 板垣氏と平田氏,お疲れ様! ... 01:21 AM March 10, 2008
レンタルマギカ#22 フィン君登場.第2回声優アワード大賞受賞おめでとう(笑)! 豹変演技に定評のある実力のある声優たちが主役と…ボスになるわけか. さすがにいいスタッフ揃いで安心して見られたなぁ. ... 01:55 AM March 10, 2008
獣神演武#22 敵味方入り乱れてのうかつ合戦も終盤突入.お頭面白い(笑).どこもかしこもツッコミどころ満載.でも肘で剣を壊すあたりは武侠アクションっぽくてよかったな…寝返れそうなのはあと2人? ... 12:02 AM March 11, 2008
獣神演武#23 勢力を増す男ってどうしようもない同盟…本作の最強勢力だ.じゃれ合いの直後には残酷な死.そして迷子はあっさり蚊帳の外.この局面で一人きりでは何もできやしないんだから,早く帰れ! ... 12:29 AM March 11, 2008
バンブレ#22 先週は録画失敗で途中までしか見られず,しかしシナイダー,強かった! 勝負にこだわることは練習では必要だけど,試合では冷静さを欠くことに繋がってしまう.平常心も技術の1つなわけだから. ... 01:01 AM March 11, 2008
GUNSLINGER GIRL#10 苛烈で切ない,トリエラの生まれるまでの物語.ヒルシャーにとって彼女は自分の子そのもの.親の情で幸せにしたいのだろうけど,トリエラ自身はまったく望んでいないんだ. ... 11:52 PM March 11, 2008
バンブレ#23 何度も…のミヤミヤはまあ仕方ないとして,たった一回でタマちゃんが折れた! 確かにこんだけメンタル面で脆いんじゃ,一度負けたほうがいいと言われて当然か.次回はユージが底から頑張る? ... 12:16 AM March 12, 2008
ARIA#10 前回の凄いのに比べるとごく軽い繋ぎ…次回への前フリって感じ.男女の愛があまり描かれない本作としては,精一杯の恋愛描写が微笑ましい.原作よりも藍華ちゃんが余裕たっぷりに見えるなぁ. ... 01:10 AM March 12, 2008
カイジ#23 勝つためのイカサマ.けれどついさっきイカサマに頼った奴が負けてYKDGZしたことをカイジは忘れている….気持ちはわかるんだけど落ち着けよ.今回は周囲の方が正しいよ(苦笑)! ... 01:24 AM March 12, 2008
狼と香辛料#11 ロレンス君に丸めこまれるノーラさんは幸せ? 不幸せ? 強い女性に恵まれたロレンス君が幸せなのは間違いない…まだ焦げかかってるけど.ホロさんの尻尾ばっさばっさが可愛いなー. ... 01:56 AM March 12, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#6 | トップページ | ひよこ短評 3/14-17 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40577653

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 3/10-3/12:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#6 | トップページ | ひよこ短評 3/14-17 »