« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#7 | トップページ | 2008年2~3月終了アニメ雑感・1 »

ひよこ短評 3/19-21

今日ゲームショップや家電量販店に出かけた人はびっくりしたんじゃないかな.朝から人満杯で凄いことになってたモンスターハンターポータブル 2nd Gのリリース.ヨドバシAkibaも朝から凄い行列で,帰りに寄った時はもう売り切れ&次回入荷未定という凄まじさ.そうでないソフトを買いたかった自分とかは普通に困りましたとさ.あ,自分が買ったのはこっち(笑).
さて短評では…「銀魂」で今日見たのと似た光景を見てました.
バンブレ#24 雨降って地固まる.きっと原作の作風ではここまでベタな危機と復活はやらないだろうけれど,ベタゆえに真っ直ぐ心に来たり,愛しく思ったりもするわけで.後はクライマックスに向けての反撃のみ! ... 12:38 AM March 19, 2008
ARIA#11 後輩に続いて藍華に訪れる転機と,新環境に浮き沈みしつつ馴染みつつあるアリス.未だ動きがないのは主役だけ…なので次回はついに! 前半はちぐはぐしてたけど,後半はいい感じだったなぁ. ... 01:15 AM March 19, 200
狼と香辛料#12 逆境の後にまた逆境.それも自分を信頼してくれた者を巻き込んで…でもたぶんロレンス君よりもノーラさんの方が素で強いと思う(苦笑).詰めも甘いし弱いし,ヒロインだなぁロレンス君は. ... 01:59 AM March 19, 2008
GUNSLINGER GIRL#11 クライマックスに向けて走る物語.人を殺せる少年少女たちと,愚かで賢い大人たちの行方は如何に.悪いのは大人で,状況で,しかし子どもに罪のないわけもない. ... 11:11 PM March 20, 2008
銀魂#98 アキヨドの近くにハイジショップあるよね(笑)! 銀さんと土方とか新撰組と桂のシリーズ2ラストバトルがこれってのが本当にどうしようもない(苦笑).つうか,任天堂はこれOKなの? ... 11:47 PM March 20, 2008
獣神演武#24 新皇帝は完全なる化物となり,主役側は正義となる.この状態でもあの剣は岱燈には抜けないんだろうか? この先の戦いでは頼羅さんを守って鳳星あたりが死ぬような…次回予告で迷子が戻ってきてる! ... 12:43 AM March 21, 2008
神霊狩#20 大仕掛けの動く風の中でぐらぐらと揺れる小さな町.…信君は完全にマザコンに裏返ってんな(苦笑).太郎君の協力者は一体誰? 彼が「ミヤコ」と名前を呼べば,全部がひっくり返る予感がする. ... 12:44 AM March 21, 2008
墓場鬼太郎#11 夜は墓場で運動会…の深夜版.自分の手に届く場所に幸せがあるなら,無理して分不相応な幸せを求める必要もないわけで.ただし,妖怪すらこの世界ではみみっちく働かねば暮らしていけないのだ. ... 02:05 AM March 21, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#7 | トップページ | 2008年2~3月終了アニメ雑感・1 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40659387

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 3/19-21:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#7 | トップページ | 2008年2~3月終了アニメ雑感・1 »