« ひよこ短評 2/27-2/29 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#5 »

ひよこ短評 3/2-3/3

広川太一郎氏死去.68歳没なんですね…まだまだお若いのに,惜しいなぁ….ハイテンポかつ駄洒落満載の華麗な台詞回し「広川節」は彼でなければ出来ない素晴らしい宝でしたよ! アニメで近年…となると「MEZZO」になっちゃうけど,特に70年代のアニメを語るならば決して避けては通れない,真に偉大な声優の一人でありました.…最近出た「モンティ・パイソン」の日本語吹替版BOX,買ってしまおうか.
さて,短評では「きみある」のネタ拾い食いに感心してます(苦笑).
俗絶望先生#9 マ太郎が武闘派として(無駄に)大活躍.絶望ファイト以外は原作に忠実だったけど…箇条書きで一瞬で消えるわけではない,しっかり映像として見えるようにされたネタが相当ヤバいと思うのだ(苦笑). ... 01:16 AM March 02, 2008
ロザリオとバンパイア#5 …原作は物足りなかったりすることも多いけど…なんだろうこの高度なサービスと悪ふざけ(苦笑).水泳大会の再現に頑張りすぎ.アニメ側で勝手にノってるのが見えて微笑ましい. ... 01:36 AM March 02, 2008
破天荒遊戯#9 後輩君とひーたん豹変,ひーたんのみさらに豹変.縛られたラゼルさんの胸元が気になる….戦乱の中でしか生きられないと思い込んだ変態が大好きな先輩の手で散ったのは,幸せなんかじゃない. ... 01:55 AM March 02, 2008
きみある#9 レン君はよく我慢できるなぁ…と思ったら布団の中では無理だった.怖いよ鳩姉! ミっユミユは怖くない! アラホラサッサが本格的過ぎ! どんだけネタ満載なんだお前らは!…で,夢がそろそろ逆襲? ... 02:27 AM March 02, 2008
オーバン#23 サティス=アバターであること,勝っても望むものは手に入らないこと,クロックの力によって揺れるオーバンと地球.ただの少女はその立ち位置ゆえに,世界を救う戦いに挑む…次回より最終戦! ... 08:15 PM March 02, 2008
恐竜キング2#5 恐竜勝負は勝つけれど両親を取り戻すという勝負には敗北か….ラストの「精密機器は水に弱いんだ!」という叫びがツボで爆笑.未来なんだから水に強く作っておこうよ(苦笑)! ... 11:13 PM March 02, 2008
もっけ#22 怖い話のはずなのに…冒頭のゆっくりと2本足で立つ猫がビジュアル的に大変面白いのですが(苦笑)! 猫は何もしなければ恨み,幸せに飼われると恨みが消える仕組み? ... 11:58 PM March 02, 2008
ガンダム00#21 Q.物量は準備と経験で埋められる?A.程度による…という展開.あんだけ数の差があると超人でも無理.相手を撤退させた決め手も増援だったし.そんな中,ロックオンが大変なことに! ... 01:29 AM March 03, 2008
レンタルマギカ#21 あの掌編をよくぞここまで広げたもんだ.結婚式までやっちゃってるし.いきなり花嫁を強奪して草原で寝転んでいる社長の行動が唐突過ぎ.花嫁たちが指輪を投げるのはそう唐突な行動でもなかったけれど,社長お気の毒. ... 02:07 AM March 03, 2008

|

« ひよこ短評 2/27-2/29 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#5 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40426452

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 3/2-3/3:

« ひよこ短評 2/27-2/29 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#5 »