« ひよこ短評 3/5-3/7 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#6 »

ひよこ短評 3/8-3/9

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』が面白い.入力した単語で検索してWikipediaっぽいページを自動生成してくれるんだけど,たとえば「陰陽大戦記」とか検索しちゃうとこの始末.「日本の機能的なネクロノミコン、観葉植物」って一体どこから出てきたのやら.それに「冒険王ビィトの分野で高い評価を得ている」って意味わかんねえよ…(苦笑)と楽しむものなのです.
さて,短評では「D.Gray-man」を3本まとめ見しています.
オーバン#24 今更ながら寝返りなおしてしかも悪びれることのない王子,世界の危機を救う権利と義務を与えられながらも私情で延ばし致命的な事態を招くモリー…なんか凄く似合いな気がしてきた(苦笑).次回,決戦! ... 07:01 PM March 08, 2008
ガンダム00#22 さすがは終盤,作り手は本気で殺る気です(苦笑)! 元々あの3人はどうでもいいとこで死にそうな予感はしていたけれど,これで憎しみの的はサーシェスに集中?…最後のあれは凄くNTだ. ... 07:09 PM March 08, 2008
D.Gray-man#69 フォーがアレンのために身を投げ打ち,救いたいアレンは壊れかけの体で苦悩し…なぜ蕁麻疹とか盗撮とか笑いを挟みこんでくるかなぁ(苦笑).それでも悲壮な決意とともに,覚醒へ. ... 11:48 PM March 08, 2008
D.Gray-man#70 2期は作画がいいけど今回は重要回なのでアレン君が超絶男前に.神の道化発動あたりから,原作は凄くなりすぎてわかりにくかったけれど,アニメになって色がつくとわかりやすいなぁ. ... 12:13 AM March 09, 2008
俗絶望先生#10 最近の原作でかなりヤバかったデチューンとかあるある詐欺とか一見様がまとまって来た(笑)! 特に1話目,にょんたかで誤魔化されていくラストが素晴らしいなぁ…と五十見くらいは思います. ... 12:58 AM March 09, 2008
D.Gray-man#71 神ノ道化発動の後…箱舟に行ったらこれまで以上に錯綜するバトル展開となるはずなので,貴重な日常描写なんだよな.エクソシストたちも再集結し,次回よりクライマックススタート. ... 01:32 AM March 09, 2008
破天荒遊戯#10 ひーたんの正体がどうでもいい会話の中で明らかになり,アル君もついにぶち切れた(笑).シリアスと素っ頓狂は最後まで入り混じり,作り手の描きたかったことが照れ混じりに見えてきて,はじまる. ... 01:55 AM March 09, 2008
きみある#10 登場人物が目立つのと目立たないのに二極化している(笑).久遠寺家の人々は皆いい人ばかりだ…変態だけど.きっとレンたちの家庭の事情も,親身に心配して解決しようとしてくれるに違いない. ... 02:27 AM March 09, 2008
ARIA#9 怒涛の最終回シリーズ開幕,まずはアリス@オレンジプラネットのクライマックス.後半のテンションが鬼のようで,歌のシーンが凄かった.これだけは原作ではなんともしようのない部分だったからなぁ. ... 12:45 PM March 09, 2008
恐竜キング2#6 久々に物語を満喫.史実に引きずられるようだったローマ編に比べると,こっちは先が読めない分,純粋に物語として面白いぞ! ジム君の迫りっぷりで少年たちは目覚めることになるのだろうか? ... 09:41 PM March 09, 2008
ロザリオとバンパイア#8 月音くんは本当に巻き込まれ体質がひどい…と思ったら赤いスイートピーがはじまり呆然.しかもそれをバックにSMってわけがわかんねえ(苦笑).声優のハジケっぷりもまた凄いよな. ... 10:58 PM March 09, 2008
PERSONA#7 カヤノさん再覚醒? あの赤い少女は一体何者? 羽根でペルソナ持ちを呼び寄せて何をするつもりだったのか,結果的にどうなったのか? 「髪の毛ぺったり」が固有名詞扱いなことだけ確定. ... 11:25 PM March 09, 2008

|

« ひよこ短評 3/5-3/7 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#6 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/40492548

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 3/8-3/9:

« ひよこ短評 3/5-3/7 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#6 »