« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#16 | トップページ | ひよこ短評 5/18-5/22 »

ひよこ短評 5/14-5/17

先日から過去ログが読めなくなり大変に困っていたtwitterのolderリンクがついに復活! それほど大規模でもない人数で開発や運用維持をしているのだろうから復旧まではじっくり待つつもりでいたんだけれど…でも自分が過去に書いた奴が読めないと短評の更新に凄まじく困るのがよくわかりました(苦笑).ちなみに先日お伝えした有限会社パルムの公式ホームページは,未だ403エラーで見られません.本当に大丈夫なのか…?
さて,短評では「To LOVEる」#7のカブトボーグ臭にうっとりです.
RD#6 さすがに2回連続で主役無視はしなかった.「カウビ」のフェイのエピソードに似てる.ハルの精神が青年なことは,ミナモは本能的にわかってるんだろうなぁ.友達の子の肥えっぷりが気になるぞ…. ... 01:32 AM May 14, 2008
秘密#6 陰々滅滅後編.ラストは不覚にもちょっと来た.ただし少年は純真,犬は無垢で主役は感極まっているものの,本当にそれでいいのだろうか? 何だか感情だけで全部を持っていこうとするのはずるい気がする. ... 02:24 AM May 14, 2008
ドルアーガの塔#6 前回のノリは置き去りにしてごく普通なクーパ回.さすがに息切れする時期なので作画が微妙だ.結局クーパは子どもでいいのか? ラストは苦目だったけれど,小さな笑いは凄く上手だと思う. ... 02:27 AM May 14, 2008
今日からマ王#7 作画が良い! サラレギー王の王子様ぶりを思い切りよく出すためには,どうしても作画の良さが必要だったはずなのでナイス作画! つうかヴォルはともかくユーリが美少女すぎでびっくりした. ... 11:29 PM May 15, 2008
銀魂#106 まだまだだね(笑)! 前回までのシリアスははじめからなかったものと思った方が良さそうだ…つうかどこもかしこもひでえ.どんだけ気を抜いて作ってんだ.しかし次回のヤクザ編,これがまた意外と… ... 12:44 AM May 16, 2008
図書館戦争#6 現実から見ればどうしようもなくナンセンスで間抜けな世界で生きる主人公たち.この作品ではちゃんとキャラの言葉や行動だけが真実に感じられて,作品の狙いがきちんと実現できている気がする. ... 01:26 AM May 16, 2008
To LOVEる#7 いやぁこの素晴らしい間違った膨らませぶりが気持ちがいいよ大和屋氏! 本来サービス要員であるルンちゃん登場回のはずなのに,レン君が大サービスしまくりでどうすんだよ(苦笑)! ... 02:21 AM May 16, 2008
xxxHOLiC継#7 ついに来た卵…いいかげんそろそろ「ツバサ」なしでは進めない領域に近づいてきてるんだけど大丈夫なのか(苦笑)? ヒマワリちゃんがワタヌキにとって災いの女神なのは間違いない. ... 02:41 AM May 16, 2008
モノクローム・ファクター#5 きっと誰もマークしていないだろうけれど,ここに楽しみにしてる自分がいるので作り手頑張れ(笑).役立たずの友達はともかく,風紀委員はレギュラーで本当にいいのか? ... 04:40 PM May 17, 2008
ネオアンジェリーク#6 偉い人に謁見,でも本当に偉いのはあの子どもの方なのだろうか? まだまだ舞台の仕込み中で散漫な印象.物語が動けば怒涛な気がするけれど,ファンを掴むにはちょっとのん気すぎる気が…. ... 04:45 PM May 17, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#16 | トップページ | ひよこ短評 5/18-5/22 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/41364809

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 5/14-5/17:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#16 | トップページ | ひよこ短評 5/18-5/22 »