« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#17 | トップページ | 【感想4コマ】仮面のメイドガイ#9 »

ひよこ短評 5/23-5/26

前回の短評でも触れた雷句先生,カラー原画を紛失した小学館を提訴.原画の紛失なんて本来あってはならないことだけれど,実際は小学館だけでなく集英社や講談社や角川でも発生したことがあるし,中小社では頻繁に発生しているらしい.1枚5万程度で手を打つのが慣例らしいけど,果たしてどのような金額が適切という判断になるのか….
さて,短評では天条院様の服装にスタッフの本気を見ました.
銀魂#107 お前ら…普段の狂犬みたいな態度で局に信頼されると思ったら大間違いだ(笑)! きっと会社にすら信頼されてないぞ君たちは….話は中盤以降転がるようにシリアスへ.かなり苦い話なんだよな. ... 12:29 AM May 23, 2008
図書館戦争#7 決して質が悪いわけじゃないのに,どうしようもなく微妙な嫌さが消えなくて凄く困る.これがホラ話ならあっさり納得して感情移入もできるのだけれど,下手にリアルでしかも皆頭が悪くて…. ... 01:28 AM May 23, 2008
To LOVEる#8 悪いのはリトじゃないんだ! ララの方なんだ(苦笑)! それはともかく天条院様の変態な服装に吹きました.着ていれば放送コードには引っかからないけれど,人間としてはよりダメという. ... 02:23 AM May 23, 2008
xxxHOLiC継#8 陰々滅滅…でもちゃんとエンターテイメントになっているのは,映像としての面白さや美意識がしっかりしているから.終盤のネタばらしのシーンが頭の悪いコントに見えるのは…狙ってるよな. ... 02:37 AM May 23, 2008
ドルアーガの塔#8 古い塔は封印? 結界? ジルはギャグ界の住人だけれど,それでもあのマゾプレイはハードすぎると思います.この先に待つ3度の裏切り,一人は兄として残りはメルトカーヤか王様カーヤか. ... 01:47 AM May 24, 2008
狂乱家族日記#7 今日も軽ーく爆走.展開も原因も冒頭5分でわかっちゃう感じだったけど,この途方もない軽さこそが持ち味だから仕方がないのか.ただしラストまでこの軽さだと,視聴者の印象に残らないはずだ. ... 01:29 AM May 25, 2008
紅#8 終わりのはじまり,ここまでで真九郎もすっかり紫が好きになり,紫も真九郎と外の普通の世界が大好きになっているからこそ,折角の「好き」が壊れるのが怖い,隠された少女はどこに居場所を見つけるのか. ... 01:59 AM May 25, 2008
コードギアスR2#8 流されるように見えても決して飲み込まれず,誰も予想しない独自の道を探す…放映前にルルーシュの立場が面白くなると制作側が言っていたのはこのことかな? でも百万人をどう養うのだろう? ... 07:38 PM May 25, 2008
我が家のお稲荷さま#8 騙しまくりでハードな探し物.人間に対して相当酷薄なんだけど,基本無邪気で悪気がなさそうなのがまた性質悪いよなぁ….とはいえ荒神ってのはそういうもんだから仕方ないのか. ... 01:56 AM May 26, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#17 | トップページ | 【感想4コマ】仮面のメイドガイ#9 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/41447497

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 5/23-5/26:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#17 | トップページ | 【感想4コマ】仮面のメイドガイ#9 »