« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#18 | トップページ | ひよこ短評 6/1-6/4 »

ひよこ短評 5/27-5/31

日曜に秋葉原で大事件…詳細は各種ニュースなどで大々的に報じられていた通り.自分は休日なので秋葉原にはいなかったのですが,もし平日だったら,休日出勤していたらと考えると本当に他人事に思えませんでした.会社からの帰りがけにコーヒーを手向けて,手をあわせてきましたよ.…怪我した方々が早く治りますように.あと,もう二度とこんな酷いことが起きませんように.
さて,短評では「RD」#8のむちむち祭りを堪能しています.
あまつき#8 穏やかな番外編.…やってる余裕あるんだろうか? 2クール? ビジュアル的に相当厳しいことになっていながらも,じんわりと1話で語れるものを余さず描く様はなかなか.ただ…坊主殉職フラグ? ... 12:27 AM May 27, 2008
ブラスレイター#8 謎の女博士が喪黒福三に見えてきた.大人はいつでも悪人にできるだろうけれど,いじめられた子どもを悪にするのはキッズタイムでは不可能なので,いい深夜帯の使い方をしていると思う. ... 12:45 AM May 27, 2008
RD#8 むちむち祭り! 主役でも細身でもやっぱりむちってるので,太い子なんかもうむっちむちの肉盛ですよ! 服着ていても肉が見えてしまうので,直接的に見せてしまう作品よりも下手すればエロい.着エロ? ... 01:26 AM May 28, 2008
仮面のメイドガイ#8 原作ではここまで激しい乳作品って印象なかったんだけどなぁ.むしろどじっ娘メイド作品だと信じていたのに(笑).江夏さんの脚本回はやっぱし特別面白い.盛り上がりっぷりが半端ねえ! ... 11:50 PM May 28, 2008
モノクローム・ファクター#7 なんか不謹慎にも見えてしまうギャグ回.つうかあんなんでダークサイドに行っちゃうのがあまりにも可哀想….絵はやっぱり不安定だけれど,キャラは凄くよく立ってるのが不思議. ... 02:35 AM May 29, 2008
今日からマ王!3#9 いくらピンチに見えたとしても事態は予定調和に落ちていき…本当にジェネウスひとりだけが一杯一杯で気の毒だ.なんかろくな仲間もいなさそうだし,アーダルベルトにでも拾ってもらえば? ... 12:38 AM May 30, 2008
図書館戦争#8 なんかスタッフがピンポイントで豪華.そう思ってみるとあのお兄さんが古泉に見えてくるようなそうでもないような.ともかく出てくる連中がどれもこれもツンデレってのはどうなのか,しかも男. ... 01:38 AM May 30, 2008
ドルアーガの塔#9 ちょっとした微笑ましい物語のはずが…カリーがフラグも消化せずにリタイア,死亡! 主役グループの命は恐らく終盤まで安泰だろうけれど,主役でない兄貴チームにはシビアな死が忍び寄るのか. ... 01:42 AM May 31, 2008
xxxHOLiC継#9 いかにも横手脚本らしいねっとりとした悪意が…苦手なんだよなぁ,昔から(苦笑).原作をかなりアレンジして可能な限り「ツバサ」世界から離れていこうとしているけれど,原因がなぁ…. ... 11:46 AM May 31, 2008
銀魂#108 苦い苦い終わり.ギャグもシリアスもSFも戦争もヤクザの抗争も全部やれてしまう世界観の広さが本当に素晴らしいよなぁ.この広い世界の中で完全ニュートラルな主役の位置づけも素晴らしい. ... 03:44 PM May 31, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#18 | トップページ | ひよこ短評 6/1-6/4 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/41524430

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 5/27-5/31:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#18 | トップページ | ひよこ短評 6/1-6/4 »