« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#19 | トップページ | 【感想4コマ】仮面のメイドガイ#11 »

ひよこ短評 6/5-6/7

今週末は何も起きないといいなぁ…かなり本気で.地震があったのでやや落ち着いてはきているはずですが,何かやらかしてみようと思う奴は絶対やめた方がいい.どんな凶悪な事件も一瞬で消費し風化させしまうのがいい意味でも悪い意味でもこの国の特質だし,面白半分に予告だけやると…悪いこと言わないのでほんとやめとけ
さて,短評では「PERSONA」をさらに消化中です.
BLEACH#173 ゆるんゆるんなオリジナル展開.ついでに作画もゆるんゆるん…姫たちばかり気合が入って主役が一番ぞんざいという男らしい仕様です.この調子だと1クールくらいでまとめられそうなんだけど. ... 08:20 PM June 05, 2008
銀魂#109 だーかーらー誰も見ていないのを確認するかのようにわざと怒られることをやるなよ(苦笑)! つうか一体誰に向けてのギャグなんだこれは.エンディングが完全予想通りに来たときは相当うれしかった. ... 08:55 PM June 05, 2008
PERSONA#17 作画は不安定だけれどレイアウトが絶妙で引き込まれる.母娘の断絶は恐らくこの事件がなくても時を経れば自然と解決される部類のものだったのだろうけれど,一気に溶けたカタルシスは感動的. ... 10:21 PM June 05, 2008
PERSONA#18 スピーチコンテストの真裏,赤い少女に主役,徹底的にフルボッコでむしろギャグになっている.2人だけれど1人になりたかった弟は赤い少女のところに? 残ったのは1人,隠れていた彼女か. ... 11:10 PM June 05, 2008
PERSONA#19 集合無意識の津波が引く途中で出来たわずかな潮溜まり.仮初の形を持つことで父は息子に伝えることができたけど…なんでその形がお姉ちゃんなんだ(苦笑).心体はこの作品では同一ではない. ... 12:35 AM June 06, 2008
図書館戦争#9 やっぱしこの作品の本質はラブコメか,ラブコメなのか…もうつきあっちゃえばいいのに.ここまで有頂天に持ち上げまくるってことは,クライマックス目掛けてどん底まで落とす予兆かもしれない. ... 01:22 AM June 06, 2008
xxxHOLiC継#10 華麗に「ツバサ」味をスルーしてそれなりの落としどころへ.…さすがに原作のあの劇的な印象はそぎ落ちてしまったけれど,本質的には同じだからなんとか.で,次回からラスボス編? ... 01:53 AM June 06, 2008
PERSONA#20 弟で妹.曖昧なひとりが分離する.最初から兄と弟妹は事態を深く知っていたことがわかって…主役は本当にまったく何も知らないことで幸せだったのか.ラストで牛丼さんが事態を急転させる! ... 11:47 AM June 07, 2008
ゴルゴ13#9 脱獄編.声優があまりに豪華すぎて大笑い.こんだけ脇が凄いとゴルゴの棒っぷりが悪目立ちするなぁ(苦笑).お約束ではあるものの話が凄く面白くて,これまでで一番の出来かもしれないな. ... 12:34 PM June 07, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#19 | トップページ | 【感想4コマ】仮面のメイドガイ#11 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/41602248

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 6/5-6/7:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#19 | トップページ | 【感想4コマ】仮面のメイドガイ#11 »