« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#20 | トップページ | ひよこ短評 6/13-6/15 »

ひよこ短評 6/8-6/12

「うまい棒」「ハートチップル」そしてかの名作「サクサクしっとりきなこ」でおなじみのリスカの工場が火事で全焼.原材料の高騰なんかもあって駄菓子業界は元々厳しい状況にあるはずなのに,これは相当痛手になるのではあるまいか.…ちゃんと保険をかけているといいのだけれど.
さて,短評では「コードギアス」のテロップを悼みます.
アンジェリーク#9 無垢な主役,トップ屋とお忍びデートする.惚れてしまってるのはトップ屋の方で,アンジェの方は友達の方が大切で脈がなさそうなのが気の毒.ひだまり邸の結束具合が微妙に愉快だ. ... 12:21 AM June 08, 2008
狂乱家族日記#9 浮気話と出生話がごっちゃになってクライマックスへ.この作品の上っ面撫でぶりは正直あまり得意じゃないんだけれど,今回は内容とテンションがそれなりにきちんと合っていた気がする.面白い. ... 01:28 AM June 08, 2008
あまつき#10 気遣いで周囲の女性をどんどん魅了していくトキだけれど,大事なところでシャモンさんに負けているのがおかしい.平八さんは生きててよかったけれど,災難はちっとも終わっていないという悲劇. ... 01:56 AM June 08, 2008
コードギアスR2#9 中華連邦に一時引き取りの身ではあるものの,食い物にする気満々ですよゼロは.スケールは世界に広がったけれど,面子は生徒会と変わらないのか.テロップ入った…ご冥福をお祈りします. ... 05:31 PM June 08, 2008
ブラスレイター#10 3流SFがMMRみたいになってきた…(笑).武力を持つ部署がここまで敵側に侵食されて腐ってしまうとなんともならないや.黙示録通りに展開するならば,世界は壊れていくだろう. ... 01:00 AM June 09, 2008
RD#10 「イライザ」と聞いた瞬間に人工知能とわかるのは普通だよね? ミナモさんがはじめてダイブしたけれど,中で会ったハルさんは今の姿でちょっと残念.恋が動くには往時の姿を見せる必要がありそうだ. ... 01:29 AM June 11, 2008
ドルアーガの塔#10 今時の主役らしく動機など持ち合わせていないジルと,目的のためならなんでもする自分を内心呪っていそうなニーバ.女神の加護がニーバでなくジルにあるのにも,やはり理由があるのだろうか. ... 01:28 AM June 12, 2008
今日からマ王!#11 グウェンダルのツンっぷりとアニシナのクーデレなツンっぷりが激突していい感じ.絶対似合いなのに,お互い素直じゃないんだよな.妙にアップが多かったり目がでかかったりな作画. ... 11:47 PM June 12, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#20 | トップページ | ひよこ短評 6/13-6/15 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/41673082

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 6/8-6/12:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#20 | トップページ | ひよこ短評 6/13-6/15 »