« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#24 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#25 »

ひよこ短評 7/13-7/17

いよいよ本日公開の「スカイ・クロラ」.自分も早く見に行きたいと思ってはいるんだけれど,今週末はさすがに混んでいるだろうなぁ….押井作品らしからぬ宣伝広告ぶりも珍しかったけれど,どうも内容的には「Avalon」に一番近そうな気がしなくもなく.いや,さすがに「天使のたまご」みたいな目も当てられない状態にはならないと思うんだけど…大丈夫か?
さて,短評では「RD」でハルさんが美味そうだったのに萌えました.
薬師寺涼子#2 オリジナルエピソードとしてかなり出来がいい.絵も動きも今のところ安定しているし,下馬評よりも良い内容の作品かも! 怖いのは今後の作画の崩れだけだなぁ.女王様の高慢な美しさが素晴らしい. ... 12:57 AM July 13, 2008
狂乱家族日記#14 映像も内容も標準以上なんだけど,倫理的にぶっ壊れてるのが凄く違和感あるんだよなぁ.友情を大切にするレベルと自分を造った親を殺すレベルが同じ軽さで描かれてるのは,特質であり問題点だ. ... 01:28 AM July 13, 2008
コードギアスR2#14 前回の衝撃に振り回されて有能な策略家として必要な冷静さを失う.いつもなら教団を壊滅させるにしても事前にギアスなど使ってただの子ども殺しにならないよう手を打っていたはずだから. ... 05:31 PM July 13, 2008
ネオアンジェリーク2#2 割と唐突にアンジェ復活.ニクスが闇に飲まれて自由意志が奪われてることも判明.あのお兄さんは父…というには若そうだし従兄弟あたりだったり? …メガネ君,黒ロボ好きだったんだね. ... 09:15 PM July 14, 2008
夏目友人帳#2 信仰と存在の話.消えるもの自体は実はそれほど寂しくもなく,しかしそれを知った上で残される側は寂しいとか惜しいとか考える.誰にも知られぬ神たちは,寂しさもなく去っていくのだろうなぁ. ... 10:47 PM July 15, 2008
RD#15 食のような生命維持にまで食い込んでいるメタル.ネット通販でおいしい食材に慣れて地元スーパーを利用できなくなるようなもの? 全面禁止と言い出さないあたり,ハルさんも美味かったんだろうなぁ. ... 09:36 AM July 16, 2008
スレイヤーズR#3 ポコタは放置でいい加減な話でインスペクターとガウリイを掘り下げる豪腕ぶりに呆然.クラゲを手下にしてるあたり,剣もないし主役でもないのに今期のガウリイは頑張り過ぎかもしれん(笑). ... 01:57 AM July 17, 2008
銀魂#115 これ実は珍妙なギャグ展開からなんだか不思議なところへと転がっていく話なので,冒頭は可能な限りふざけておくべきなんですが…お前らやりすぎだ.特に解放された人間たちの情けなさは見事の一言! ... 11:15 PM July 17, 2008
今日からマ王!R#3 やっぱし作画いいなぁ.勝手に戻ってきちゃった真王様のちょっとした悪ふざけ.本当はこのエピソードは第3シーズンの前に見ておきたかった.いきなり小さくなって出てきて驚いたので. ... 11:31 PM July 17, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#24 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#25 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42039121

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 7/13-7/17:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#24 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#25 »