« 2008年7月開始アニメ雑感 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#1 »

ひよこ短評 7/20-7/21

ついにはじまったオリンピック.これからしばらくは高校野球の影響も含めてタイムテーブルががたがたになるはずなので録画派は覚悟が必要そう.来週の東京放映で気になるのは木曜日の「ToLOVEる」.「ひだまり」と一緒にオリンピック中継のため無制限に繰り下げられる可能性…ってどう録画予約すればいいのやら(苦笑)
さて,短評では新番組をまとめて消化中.
コードギアスR2#15 C.Cの真実,そして更なる孤独へと追われていくルルーシュ.本来なら自分の心だけで精一杯だろうに,ゼロの仮面とナナリーが彼を追いたて,恐らくは第3者的視点を奪っていくのだろう. ... 06:11 PM July 20, 2008
魔法遣いに大切なこと#1 これは写真を加工して造った背景なんだろうか? 色調の飛んだ感じがいかにも小林作品だ.北海道弁はもっともごもごで早口ですよ?正直脚本が一番不安なんだけど,大丈夫なのか…? ... 09:10 PM July 20, 2008
恋姫無双#1 メインキャラとそれ以外のキャラの服飾の差がありすぎ(笑).唐突なチビキャラはちょっとびっくりするなぁ.悪ガキとお姉さんは姉妹と言うか親子? 「一騎当千」で耐性ができているから大丈夫! ... 09:36 PM July 20, 2008
魔法遣いに大切なこと#2 どんだけ歩くんだソラちゃん(笑).子どもがリムジンバスなんて贅沢なものに乗ってはいかん.底なしの才能持ちのソラちゃんと,才能なしの緑川君,成長係は緑川君の方になるのかな. ... 10:02 PM July 20, 2008
乃木坂春香の秘密#1 シリーズ構成が大丈夫な人なので安心して見られるなぁ.そして能登さんの声の威力が凄まじいです….オタ趣味な癖に随分とオタ趣味を卑下している乃木坂さんは,なんかやな経験でもしてる? ... 10:40 PM July 20, 2008
恋姫無双#2 根本的に萌え声で男言葉を使い世界を憂う美少女たちのミスマッチぶりが凄まじい.3人目は…どっちでもいけるのか.いいのかそんなんと一緒に旅をすることにして.あのエロ荷物で変な風にハマったか? ... 11:28 PM July 20, 2008
魔法遣いに大切なこと#3 微妙なところでなんか納得いかなかったり説教臭すぎるなぁと思ったり,それが山田脚本.オサレ全開の小林監督の個性と相まって…自分がスレてるからそう思ってしまうのかもしれないけど. ... 11:55 PM July 20, 2008
乃木坂春香の秘密#2 そういや秋葉原駅の中央改札側の高いところでネタばれしてたなぁ.つうか出てくるのが全部行ったことのある場所なので見ていて…面白い(笑).…でももうノブナガ君にバレてないかこれ? ... 12:25 AM July 21, 2008
薬師寺涼子#3 パパラッチに嫌がらせをしつつ泉田君にセクハラ.一瞬少女っぽい涼子様は可愛いけれど,全体的にどう見ても泉田君の方が萌えるというのが複雑だ.涼子さん自身もその事実は察しているんだろうなぁ. ... 02:01 AM July 21, 2008
ネオアンジェリーク2#3 ひらひらから着替えてもやっぱりひらひらの服ですねアンジェ.苦手承知で剣を習ってすぐにタナトスを斬れるようになったのは,元々斬殺の衝動を抱えていたからだったらどうしよう. ... 02:28 AM July 21, 2008

|

« 2008年7月開始アニメ雑感 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#1 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42119871

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 7/20-7/21:

« 2008年7月開始アニメ雑感 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#1 »