« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#26 | トップページ | ひよこ短評 7/29-8/4 »

ひよこ短評 7/23-7/27

コミックマーケット74開幕.刺すような直射日光の下をちょっとずつ進んでやっと会場に入ったと思ったら正直外の方がマシかもしれないという人の群れに巻き込まれるという苦行はまだまだ1日目.明日も明後日も頑張ろう(笑).…あ,手荷物検査の一因が逮捕されてますね.また無職か….
さて,短評ではボケに囲まれた新八の真骨頂を愛でています.
RD#16 セクシャルで悪趣味な話と純愛話の共存が面白い.自分よりも相手を大切にしたり,その危機に声を荒げたり,もちろんそれがプログラムだとしても,そのコード自体が愛でないと誰が言い切れるのだろう. ... 01:30 AM July 23, 2008
スレイヤーズ#4 地震情報がL字展開される中だったのでどうにも集中しにくい.構図や動きは頑張ってたけれど,止まり絵以外は結構いい加減.ラストの「ワイザーが直します!」に爆笑.地震ネタでなくてよかった… ... 01:49 AM July 24, 2008
西洋骨董洋菓子店#4 魔性のゲイのおかげで激しくタダれるアンティーク…か,可愛いとか思ったら負けだ! 若本は気合を入れるとギアスでもかけてきそうで怖い.そして作画はどうしても微妙.本当に勿体無い…. ... 01:12 AM July 25, 2008
銀魂#116 性質の悪い老人と化した銀時と桂,そして際限なくボケ倒す状況に適応できずツッコミがこれまでになくヤサぐれる新八.銀さんは邦衛入ってる….それでもアクション部分はちゃんと頑張るのがおかしい. ... 01:43 AM July 25, 2008
鉄腕バーディ#4 ツトム君宇宙へ.隅々まで動かせるアニメの方が,異世界描写は得意だよな.バーディを救った?後のツトム君の口数が減ってるのは,心境の変化のためだよな.…ところで「CIPHER」って何? ... 12:00 PM July 26, 2008
薬師寺涼子#4 雰囲気は抜群,でも物語としては感情過多のやりっぱなしのような….ここまで原作エピソードを消化しないでオリジナルで攻めまくってるので,逆に原作ルートに入った時にどこまで行けるか楽しみに. ... 01:01 AM July 27, 2008
コードギアスR2#16 兄によって整えられた陣営は,妹の首を締めていく.ゼロ=ルルーシュと判明した時点で本来無条件にスザクは殺さねばならないのだけれど,そうできるほど冷酷になりきれるようには見えない. ... 05:32 PM July 27, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#26 | トップページ | ひよこ短評 7/29-8/4 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42178157

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 7/23-7/27:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#26 | トップページ | ひよこ短評 7/29-8/4 »