« ひよこ短評 7/23-7/27 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#2 »

ひよこ短評 7/29-8/4

コミックマーケット74無事?閉幕.1日目2日目の猛暑は人間を倒すくらい洒落にならないレベルでしたが,3日目は雨のおかげで随分と涼しかった.ただし雨のおかげで折角の本がやられちゃった人も結構いたみたいだけれど…とりあえず皆様今日は暖かくして寝て,明日からの出勤に備えましょう.
さて,短評ではルルーシュさんの逆境ぶりに息を飲んでます.
我が家のお稲荷さま#17 シロちゃんと弟の逃亡,追いかける神族の正体.回収係って名前が軽いので複数柱と思い込んでたけれど,実際は一柱で回収してたりするのか? で,結局シロちゃんは自由にはなれない? ... 12:41 AM July 29, 2008
恋姫無双#3 …言いたいことはわかるけど,やっぱしそれを軍略と言い切るのは間違いだ(苦笑)! エンショウはダメ主君っぽいけど試験そのものは抜け目ない気がする.あと白鳥のまわしなんか家宝にしてはいかん. ... 12:57 AM July 29, 2008
RD#17 個性的で強い蒼井家の女たち.きっと強運に愛される蒼井家の娘ならば,不幸な眠りに落ちて若さを失ったハルさんを救うことができるに違いない.ラスト,ピンチで肉体が滅んで擬体で蘇るというオチ? ... 01:46 AM July 30, 2008
秘密#17 ありがちな警察モノらしく,上層部が順調に腐ってまいりました! あの嫌な直属上司も含め,クライマックスではその腐ったところを一網打尽にするのだろうか.…そのためには殉職者が1人は必要? ... 02:01 AM July 30, 2008
スレイヤーズR#5 オリジナル味の強かったここまでに比べると,原作準拠の流れに移るこの話はちょっとテンポが遅いかな.ファンとしてはゼロスが出てきただけで王国の話とかどうでもよくなってしまうけど(笑). ... 01:51 AM July 31, 2008
コードギアスR2#17 不運な嘘つきはどこまでも不運.自分がやってきたことをやられてキレて,正義の味方への道は消える.通信は傍受されて当然と思っていたので展開には納得.裏切り者は黒で裏切られた者は白? ... 05:34 PM August 03, 2008
薬師寺涼子#5 子ども相手に完全本気モード,涼子様はどんだけ嫉妬深いんだ.ロボの暴走は怪奇に入れていいのかという根本的な疑問は残るけれど,作画がやたらに豪華だし泉田君は萌えるし,いい作品だ. ... 01:40 AM August 04, 2008
ネオアンジェリーク2#4 おもしろ騎士ことヒュウガのトラウマ脱出話.男マルチと同程度の扱いなのに,作画が凄い頑張り具合でびっくりだ.周囲の美青年が全員問題持ちって,アンジェは恵まれてないよなぁ. ... 02:00 AM August 04, 2008
ネオアンジェリーク2#5 女王の宿命.そして兄さんという名の親戚との再会.今生きている人とは再会できない…ってことは男マルチは例外か? そして元教団長,教団に造反! これはタナトス堕ちフラグだな. ... 02:26 AM August 04, 2008

|

« ひよこ短評 7/23-7/27 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#2 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42197769

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 7/29-8/4:

« ひよこ短評 7/23-7/27 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#2 »