« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#27 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#3 »

ひよこ短評 8/10-8/11

下手すれば傘下のゴンゾで制作しているアニメよりもゾクゾクする株価でおなじみのGDH.ゴンゾは最近だと「ドルアーガの塔」で来年の2期を宣言し困惑させてくれましたが,09年放映として今回告知されたのが「スラップアップパーティ」…キャラもたいがいなんですがそれ以上の大問題はシリーズ構成.この状況で凄いバクチを打ってくるなぁ(苦笑).
さて,短評では「モノクローム・ファクター」のギャグを堪能しています.
銀魂#118 竜宮編決着.壮絶にくだらない話からはじまって,いい話になりそうでならない感じで小ネタで繋いで,最後には凄くいい話で締めるってのは本作の王道の1つだよなぁ.老いても女性なので救われるのだ. ... 01:05 PM August 10, 2008
コードギアスR2#18 誰もが被害者で加害者に.谷口アニメ終盤でおなじみの,クライマックスのための追い込みなんだけど…苛烈すぎて視聴者が脱落するのもこの時期なので視聴者頑張れ,振り落とされるな! ... 05:31 PM August 10, 2008
鉄腕バーディ#5 なぜか宇宙で潜入?捜査.宇宙っぽいし血しぶきだし,わざわざここに入れなくてもいいような気はするんだけれど…2心1体設定は弱点かつ隠し玉なんだけど,後でここからバレていったりするのか? ... 12:10 AM August 11, 2008
鉄腕バーディ#6 長髪のミステリアスな美少女が体ごと振り返ってにっこりと…これは出渕氏の好みそのものっていうか…「ブルーフレンド」やるつもり(笑)?作画は不安定だけれど構図にははっとさせられたり. ... 12:34 AM August 11, 2008
モノクローム・ファクター#15 ギャグ展開.敵は変態ばかりコクチにするのはやめた方がいいと思います.こんだけどうでもいい話を自由にやれるってことは大きな物語が動くにはまだ早いってことなのかな. ... 12:51 AM August 11, 2008
モノクローム・ファクター#16 嘘あらすじのレベルが無駄に高すぎる件.そっくりなのは伏線なのかもしれないけれど,それ抜きでもギャグもシリアスもまとまりがよくて面白い.特にギャグのキレは尋常じゃないぞ. ... 01:26 AM August 11, 2008
薬師寺涼子#6 コミックから好きなんだけど,やっぱしあのメイドさん2人組は戦闘力が無駄に高くていいよなぁ….今回もオリジナルだけれど,この調子でラストまでオリジナルで突っ走るつもりなのだろうか? ... 01:40 AM August 11, 2008
ネオアンジェリーク2#6 教団騒乱.本当にレインが昔作ったものは面倒の元にしかならないよなぁ….ニクスの真の目的が,アンジェを徹底的に追い詰めて辛い運命を自ら選ばせることだったらどうしよう…. ... 02:25 AM August 11, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#27 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#3 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42285606

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 8/10-8/11:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#27 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#3 »