« 【感想4コマ】夏目友人帳#3 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#28 »

ひよこ短評 8/12-8/16

佐賀にカミーユ.そのときの様子を想像すればするほど,もちろん洒落にならない話なんだけど異常に面白い….とりあえず店員さんに怪我がなくてよかったなぁ.
さて,短評では「銀魂」の超再現ぶりに震えています.
夏目友人帳#6 原作中の傑作話の1つ.1話中のエピソードの量が多い話なので,さすがに終盤は駆け足になってしまったな.どうしてもと乞われればあっさり食われてしまいそうな,夏目の優しい危うさが愛おしい. ... 01:32 AM August 12, 2008
RD#19 わかったようでまったくよくわからない,とりあえずいい事言ってるんだけれど本当に描きたいのはそれではないような…後で見直した方がいい話かも.2つの巨大な力の狭間に人間はいるのだろうか. ... 01:27 AM August 13, 2008
秘密#19 どうすんだこれ.気持ちはわからなくないんだけれど行動が突拍子ないのは本作の問題点だよなぁ….一途な彼女のために自らオトリを買って出たけれど,きっと本当に好きなのはマキさんなんだろうなぁ. ... 01:59 AM August 13, 2008
銀魂#119 その音楽はOKなのか? ここで打ち切られても本望か? ちゃんと東映から了承が…取れてたらこんな話はできないか.CM開けの見事な再現具合に震えが来た.タバコよか余程そっちの方がヤバいだろ. ... 11:01 PM August 15, 2008
モノクローム・ファクター#17 今回もまったくペースを崩さずギャグ話…生き生きとしたお笑いっぷりを見ていると,きっとこの作品の一番強いところはここにあるのだろうと…でもそれで本当にいいのか(苦笑)? ... 11:11 PM August 15, 2008
ゴルゴ13#19 臓器目当ての人間養殖場.それを潰すのは大義ではなく個人的な恨み.途中から完全に救いようのない話で,ゴルゴが活躍しても完璧後の祭り.救われたのは,当事者じゃなくて未来の女たちか. ... 08:42 PM August 16, 2008
我が家のお稲荷さま#19 他愛ないコメディ.元々今は信仰そのものが薄いから,その源である人間が多少不幸になっても神様たちにはそれほど影響ないんだろうなぁ.わざわざ商売で人間と繋がる恵比寿は偉いのかも. ... 08:49 PM August 16, 2008
乃木坂春香#5 偉くスペック高い性格の良い噛ませ犬登場…大変西野っぽくて,何も展開してないうちからなぜか可哀想(苦笑)! ゆーと君はフラグは立てても真中みたいになっちゃだめだぞ.あいつは最低だからな! ... 09:11 PM August 16, 2008
鉄腕バーディー#7 作画復調.加嶋でありブルーフレンドな彼女,その中で培養されて成長してたりすんのかなぁあれ.それとも洗剤に弱い方? 哀れなマリオネットは破壊され,彼女の夜歩きの理由は不明のまま. ... 11:50 PM August 16, 2008

|

« 【感想4コマ】夏目友人帳#3 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#28 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42330761

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 8/12-8/16:

« 【感想4コマ】夏目友人帳#3 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#28 »