« 【感想4コマ】夏目友人帳#2 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#27 »

ひよこ短評 8/5-8/8

既に書き終わってアップする直前だった「恐竜キング」のレビュー2話分がマシントラブルで消えてしまって愕然.しかも上書きでバックアップまでダメにしてしまったので復旧までには時間がかかりそうです.…データよりも何よりも心が折れました.1本書くのにどんだけの時間をかけてるかを考えると(苦笑).
さて,短評では「恋姫無双」の董卓に愕然としました.
夏目友人帳#5 原作にはないモノノケアクションバトル.にゃんこ先生は付き合いがいいなぁ….見えてしまうがゆえに人の間では孤独な夏目とレイコ.しかし夏目はなんとなく居場所を見つけはじめている.次回必見! ... 01:27 AM August 05, 2008
RD#18 ジャングル探検は珍しく連続話.電脳化した存在には苛烈な自然の中で頼りになるのは人間本来の力…なのか.どこも悪くないらしいハルさん,見た目に合わせて心が変わり,心に合わせて体が動かないとか? ... 01:31 AM August 06, 2008
銀魂#117 先に殴られるシンジ…芸能界ネタはやっぱしテレビの方が破壊力でかい.スカウターとかコンブとかボケの激しい世界の中で,約束と美の問題がシリアスに迫る.次回はおじいちゃんたちが頑張る予定! ... 12:59 AM August 07, 2008
スレイヤーズR#6 何このくだらないスレイヤーズSP(笑).でもクレイジーなSPもスレイヤーズの重要な一面.つか本編よか圧倒的に長いわけだから,むしろSPこそ本編のような気もしたり…ナーガ欲しいな. ... 01:46 AM August 07, 2008
乃木坂春香#3 オタバレして酷い目に遭ってしまったヒロイン,トラウマをあっという間に克服.こんなに芯が強いなら厳格な父ってのもあっさりクリアできそうな気が.コミカタは一般人に見せてもわからないよ? ... 11:53 PM August 07, 2008
乃木坂春香#4 オタネタを超真正面から盛り込んでいくのが本作の見所の一つだけれど,逆にあんまり真面目に盛り込み過ぎてパロディの後ろ暗くて際どい面白さが失われているような…妹は無駄にサービスしてんなぁ. ... 12:01 AM August 08, 2008
我が家のお稲荷さま#18 シロちゃんのためにシロちゃんとお別れ.情念的に神様もさっぱりしてるけど人間もさっぱりしてるよなぁこの作品.悲しみも怒りもあっさり忘れて喜びや楽しみを保ち続ける奴ばかりだ. ... 12:06 AM August 08, 2008
恋姫無双#5 これまで三国志翻案作品は色々見てきたけれど,こんな董卓見たことねえ(笑).中国の人に怒られやしないだろうか….世界観でもキャラでも毎回びっくりさせられるので,ちょっと楽しみになってきた. ... 12:23 AM August 08, 2008

|

« 【感想4コマ】夏目友人帳#2 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#27 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42227118

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 8/5-8/8:

« 【感想4コマ】夏目友人帳#2 | トップページ | 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#27 »