« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#28 | トップページ | ひよこ短評 8/22-8/24 »

ひよこ短評 8/17-8/20

創刊号から買い続けていたマガジンZが休刊に.特に「KING OF BANDIT JING」の休載後は紙面に元気のない状態が続いていたので仕方ない感じもしますが…「荒野に獣慟哭す」と「シュヴァリエ」と「カルドセプト」の行方が凄く気になります.
さて,短評では…そうそう,「薬師寺涼子」もどうなるのかなぁ.
薬師寺涼子#7 まだまだオリジナル話で驀進中.涼子様ともあろう者が庶民な車や船旅に甘んじている冒頭がかなり面白かった.お絹さんもネタ元と同じく,リナの姉ちゃんみたいな赤竜の騎士だったりするのだろうか? ... 01:03 AM August 17, 2008
狂乱家族日記#19 乱崎家は標準からは豪快に外れているものの,だからと言って悪いわけではないって話.どいつもこいつも無駄に重い過去を背負ってるキャラばっかしだからなぁ…神様でも悪魔でも勝てないだろう. ... 01:27 AM August 17, 2008
コードギアスR2#19 豊穣をもたらすはずの巫師は,出来ない時には「魔女」として焼かれる.全てのカードは開かれて,後は手持ちをどのように使いこなすか.自分で望んでボロ雑巾になられては,罰にもならない. ... 05:32 PM August 17, 2008
乃木坂春香#6 8/17を終えた直後に見ると変な臨場感が.コスプレ広場は2日目以降なら正解か.コミケに勝つには事前チェックと入念な計画が,コミケを楽しむならばネタ元の知識が不可欠だと思う. ... 01:30 AM August 18, 2008
夏目友人帳#7 原作の掌編2つを組み合わせて1話にしてるので,前半と後半で別の話に見えるのは原作どおり.控えめなはずの夏目が祖母譲りの力を持つ大変な男前で,さらに子狐が全力で幼女だった…(笑)! ... 01:29 AM August 19, 2008
ブラスレイター#19 悪は滅びる.このごく単純な理想を実現するために,どれほど多くの命と血と誇りが失われたことか.主役は正気を失ってばかりの彼ではなくXATだとしみじみ思います.シリーズ構成が絶妙だ. ... 12:11 AM August 20, 2008
RD#20 やっぱしむとう脚本はいい! 無力をその身で克服しようとする者,どのように克服すればいいのかわからない者,友を強制的に救う手段を持ちながら行使できずにいる者…ラストは義体化すると思うけど. ... 02:01 AM August 20, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#28 | トップページ | ひよこ短評 8/22-8/24 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42380771

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 8/17-8/20:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#28 | トップページ | ひよこ短評 8/22-8/24 »