« ひよこ短評 8/17-8/20 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#4 »

ひよこ短評 8/22-8/24

ベネチア国際映画祭終幕.日本から出品された映画は健闘したものの主要な賞は逃すという結末に.他2つはともかく「ポニョ」は結構いいところまで行くかと思ったんだけれど,あと一歩が足りなかったのかあるいは相手が悪かったか…でも国内では興行収入が100億を突破してるし,賞なんかなくたって観客が選んでいるからいいのか(苦笑).
さて,短評では…「銀魂」は酷すぎるなぁ.いい意味でも悪い意味でも.
西洋骨董洋菓子店#8 デカい上に炉なデコちゃんとちーちゃんの恐ろしい関係.底なしにいい人間だから,なんかとんでもない人生を歩んでいてもそれなりに幸せ.今日の作画はまあまあなのか慣れてきてるのか…. ... 01:42 AM August 22, 2008
鉄腕バーディー#8 楽しい夏旅行はやっぱり案の定な展開へ.健康で自由な暮らしもつかの間…というより偽物で,その不自然の代償は凄い速さで積みあがっていく.こうなると生き続けることは選べないだろうなぁ. ... 02:57 PM August 23, 2008
モノクローム・ファクター#18 ひねた愛を巡るコメディ.無理やり誰かにコクチを憑依させなくても問題ないあたりが,本作の度量のでかさというか緩さというか…ケンゴ君が珍しくいい目を見てほのぼのしました! ... 03:42 PM August 23, 2008
銀魂#120 ひでえ(笑).前半のオカンもひどかったけど,後半の壮絶な投げっぱなしぶりが輝いていたなぁ…つうか演出誰.嘔吐シーン程度ではもはやビビりもしないスタッフが異常.次回は超必見! 面白いぞ! ... 04:13 PM August 23, 2008
恋姫無双#6 セイとなんとなくはぐれ,入れ替わりに前代未聞の孔明登場.そしてサロンパ草というネーミングでシリアス感が絶妙に台無し.よくできた娘である孔明に対するリンリンのツンっぷりが可愛い. ... 11:01 PM August 23, 2008
恋姫無双#7 はぐれて再会したら面白い変態になって帰ってきたセ…華蝶仮面.大食い3人組は意気投合して悪漢退治.敵側のお姉さんも侠気があってかっこいいぞ.この作品,食事シーンを結構頑張ってる気がするな. ... 11:25 PM August 23, 2008
コードギアスR2#20 戦いが終われば敵味方など小さな話,巨悪の前には皆友達…のわけがない.統治段階では不確定要因も御しきれない力もない方が楽というシュナイゼルの内心の判断に見えてくるこの事態. ... 08:44 PM August 24, 2008

|

« ひよこ短評 8/17-8/20 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#4 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42408553

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 8/22-8/24:

« ひよこ短評 8/17-8/20 | トップページ | 【感想4コマ】夏目友人帳#4 »