« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#29 | トップページ | ひよこ短評 8/31-9/2 »

ひよこ短評 8/25-8/30

気になっていた「崖の上のポニョ」を見に行きましたが…なんだろうこの恐ろしい作品(苦笑).露骨には描いていないけれど,これほど心の源をぐりぐり抉る作品ははじめてです.しかもきっちり読み込んでいくと「物語の勝利」という主張が見えてきて…本気の深読みに耐えるどころか返り討ちされる恐ろしい作品なのでお勧めです.あまりに怖すぎて夢に見そうだ….
さて,短評では「アンジェリーク」のメガネ君の改心に安堵しています.
ネオアンジェリーク2#8 救うべき者と救われるべき者がようやくはっきりと.教団長が闇に落ちたことでむしろ助けやすくなったかも.裏目のメガネ君がようやく改心してくれてよかった.後は黒男セリオかな. ... 02:27 AM August 25, 2008
夏目友人帳#8 心配性の優しい彼女.隔てられても心は離れず,愛しい人にすがりつく必要がないと知る.未来はわからないけれど,見えなくなるかもしれないモノに振り回されても悔いのない日々を送りたいと願う. ... 01:34 AM August 26, 2008
RD#21 穏やかな日々の残照と激動のはじまり? コウタ,ついにお姫様と決別.そんなに真剣に好きなのか…なんか前途多難な気がするが.海の地球律と空の気象分子は,この先出会って反発しあうんだろうか. ... 01:58 AM August 27, 2008
西洋骨董洋菓子店#9 若き天才の迷走と苦悩? 一芸に長けた人間は他分野でも才能を見せることがあるんだけれど,彼はそのタイプなんだなぁ.とはいえあの激しい不安ぶりは未熟では片付けられないレベルだけれど. ... 02:07 AM August 29, 2008
鉄腕バーディー#9 基本的に作画は安定してたけど,オンディーヌ戦は作画が派手にはっちゃけていて見事なもの.これまでこそこそやっていた敵側陣営が大まかに確定.そして彼女を巡って最終戦がはじまるのか… ... 01:31 AM August 30, 2008
ゴルゴ13#21 ゴルゴさんの地獄の黙示録.つうかあの人ろくに武器なんかなくたって無茶苦茶強いのに,あんなに沢山武器持たせたらもう無敵だろ.他作のスーパーヒーローも理論的には暗殺できる男だからなぁ. ... 01:59 AM August 30, 2008
我が家のお稲荷さま#21 守るためならば恋する少女すらパペットに変える守護神はまさに鬼…じゃなくて狐か.長らく引っ張ってきた憧れの同級生がついに発動.このままラストエピソード? もう一転あるのかな? ... 08:16 PM August 30, 2008
乃木坂春香の秘密#7 …入江氏はそんなところで何をやっているのだ(笑).前半は迷惑なほど甘酸っぱく,後半は自宅プロレスのごときリアル感で迫り,ネタ的にはありがちなんだけど食傷せず楽しめるのが凄い. ... 08:22 PM August 30, 2008

|

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#29 | トップページ | ひよこ短評 8/31-9/2 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42486974

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 8/25-8/30:

« 古代王者恐竜キング 翼竜伝説#29 | トップページ | ひよこ短評 8/31-9/2 »