« 2008年9月終了アニメ雑感・2 | トップページ | ひよこ短評 9/14-9/16 »

ひよこ短評 9/10-9/13

そこそこのアニメと同じくらい経済ニュースが好きなので,最近は新番組以上に金融危機が本当に気になってたまりません.下手すれば100年に1度の大危機どころか未曾有の危機にまさに瀕しているってのに,今政変とかやってる場合じゃないよなぁ.そしてもうこうなるとGDHどころではありません.1月からアニメの本数自体がごっそり減るようなことにならないといいんですが….
さて,短評では…いつもながら「銀魂」の反逆ぶりが凄まじかった(笑).
RD#23 地球レベルの危機が小さな島の建物の中で,ごく少数の面子によって淡々と語られるという不思議.大崩壊を防ぐには地球の揺らぎへのダイブが必要になりそうだ…そしてクイズがおかしいです(笑)! ... 01:30 AM September 10, 2008
スレイヤーズR#11 ザナッファーが意思持つ巨大兵器と化し,ここまで傍観してきたぜロスにもそろそろ寝返りフラグが.凡百の主役なら完璧に打ちひしがれるところでも平然と飯食ってる主役陣の精神力が凄すぎる. ... 01:55 AM September 11, 2008
銀魂#123 バーカバーカバーカ(笑)! オフ会から己の運命を受け入れてけれど反逆,撃破,ぶん投げて終わり!…原作と同じ方向に行っちまうあたりが凄いぞこいつら.あのフェードインは最悪過ぎて惚れそうだ. ... 12:19 AM September 12, 2008
モノクローム・ファクター#21 ルルーシュと違って物腰柔らかくかつ高貴,これは自分好みの福山…と思ったらいつものように豹変しました(笑).一見シリアスにも見えるけど,やっぱり最終的にはギャグなのな. ... 01:02 AM September 12, 2008
西洋骨董洋菓子店#11 追体験により明らかになるヒゲの過去の真実.あのヘイトっぷりに重い理由が含まれていたことが判明し…これまでの彼の描写に納得が行くところが上手い.作画もらしくなく良かったな. ... 01:32 AM September 12, 2008
ゴルゴ13#23 ゴルゴが乗ってるのにハイジャックするなんてどんだけ不運なんだあの犯人たちは(笑).仕事になったからさくさく片付けたけど,仕事にならなくても遅かれ早かれ犯人は殺されていたに違いない. ... 01:53 AM September 13, 2008
恋姫無双#8 本来むちむちの後家さんが主役のはずなのに,なぜか激しくロリ祭り…エロゲ原作U局1クールな上に三国志演義という凄まじいハンデを背負っているはずなのに,絵もいいし話もいいし凄まじいなぁ. ... 10:08 PM September 13, 2008
恋姫無双#9 温泉回.ラストの方は湯気だらけ&変態登場.子どもの見るもんじゃないわけだから見せてくれてもいいのになぁ(笑).袁紹一行のダメっぷりと曹操様が目立ちすぎで主役たちが空気と化していく. ... 10:33 PM September 13, 2008
鉄腕バーディー#11 あっさりと1人は2人へ.2人の心はリュンカを巡って別れ別れ,さらに中杉さんも最悪な方向へ.死者が死ぬのは当然だけれど,ツトムも同じわけだしなぁ…スタッフに中村憲由さんが! ... 10:58 PM September 13, 2008

|

« 2008年9月終了アニメ雑感・2 | トップページ | ひよこ短評 9/14-9/16 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42748084

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 9/10-9/13:

« 2008年9月終了アニメ雑感・2 | トップページ | ひよこ短評 9/14-9/16 »