« ひよこ短評 9/10-9/13 | トップページ | 2008年9月終了アニメ雑感・3 »

ひよこ短評 9/14-9/16

あと3日? もう2日? 大好きなゲーム「カルドセプト」がDSに! 勝つためにカードを集めても,その組み合わせが正しくなければ,そして運が味方しなければ勝てない奥深いゲームで,特に今回のベースとなっている「エキスパンション」は学生時代にやりこんだものなので今から非常に楽しみです.ただし好きだけど強くはないので(笑)対人対戦には踏み切れない気がしますが.
さて,短評では「恋姫無双」のEDの出来の良さを今更堪能しています.
恋姫無双#10 孫家暗殺未遂事件.はわわ軍師が弁舌という武器を駆使して怖い武人に立ち向かう! 知識バカではなくこんだけロジカルに頑張れるのは偉いぞ軍師! ここまで見続けるとEDが一々面白いな(笑) ... 12:14 AM September 14, 2008
薬師寺涼子#11 クライマックスに向けて物語の伏線が顕になり,ある意味予想通りだったモナミの正体も確定.泉田君への執着はデザインされたものなのか,涼子様を再現するとくっついてきてしまうものなのか…. ... 12:56 AM September 14, 2008
乃木坂春香#10 椎名さんは凄いかませ犬だ.かき回すだけかき回して,何も起こせやしないのか.ここまで露骨に悲しんでいる春香さんをいっそ抱きしめてしまえばいいのに.でも,とりあえず謝るのは正しい対応だ! ... 01:55 AM September 14, 2008
ブラスレイター#22 最初は弱者で善だったはずが強者で悪に変わっていくのは,人を越える力の影響? 人間にはそれを越える強い精神力が備わっているけれど,発揮できるかは…覚悟によるのだろうなぁ.さよなら. ... 02:24 AM September 14, 2008
コードギアスR2#23 ルルに比べれば圧倒的に格上のはずの兄貴だけれど,己の理想のために嘘をつき人を殺したあたりで悪役の底が見えたかも.ルルたちの何らかの計画はその悪すら越えるような悪なのか. ... 05:47 PM September 14, 2008
我が家のお稲荷さま#24 数々のトラブルも軽く乗り越え,最後のトラブルもさっくり解決.クライマックスらしいカタルシスには欠ける終幕だったけれど,緩い楽しみとしてはこれも間違ってはいないんだよな.佳作. ... 02:00 AM September 15, 2008
ネオアンジェリーク2#11 最終局面に向けて人員整理がさらに進展.とうとう男セリオも陥落し,最終ステージに向けての旅立ちの時が来たけれど…後はアンジェがどう覚悟を決め,周囲がどうフォローするかだな. ... 02:29 AM September 15, 2008
夏目友人帳#11 ニャンコ先生祭り.原作は短いんだけれど女子高生ニャンコ先生などで見事に穴埋め…可愛いなぁぶさにゃんこ.閉じ込められてひとりぼっちが続いたら,どんな神でも怪でも人恋しくなるのだろうな. ... 01:32 AM September 16, 2008

|

« ひよこ短評 9/10-9/13 | トップページ | 2008年9月終了アニメ雑感・3 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42768644

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 9/14-9/16:

« ひよこ短評 9/10-9/13 | トップページ | 2008年9月終了アニメ雑感・3 »