« 2008年9月終了アニメ雑感・3 | トップページ | ひよこ短評 9/21-9/22 »

ひよこ短評 9/17-9/20

あの「Q.E.D.」が! あの小説ではないほうの「Q.E.D.」がNHKでドラマ化! それこそ1巻が出た頃からの長いファンなのでこの展開には喜ぶ以前に大変に驚いてるんですが…もちろん出来は見てみなきゃわからないわけですが,そのキャストは…大丈夫なんでしょうか(苦笑)? とりあえず原作は大変に面白いミステリーなのでお勧めしておきます.
さて,短評では「バーディ」のクライマックス突入を興味深く見守っています.
RD#24 総力を束ね苦闘を続け,一度は光明も見えたけれど…ベタな盛り上げを拒否するクールな作風で,ちゃんと肉弾戦もやってるんだけど正直盛り上がりに欠けるのが非常に勿体無い.沖さん以上に提供バックが… ... 01:28 AM September 17, 2008
秘密#24 どうしようもなく救いようのない終わり.青木が説明なしの単独先行という間抜け行動をしなければ助かったんじゃないかと考えるとなぁ….そして死の裏にいるのはあの男? それともそれを利用する者? ... 01:59 AM September 17, 2008
恋姫無双#11 志は立派でも力が伴わない劉備登場…劉備だけは男なのは原作通りなのか? この世界では美少女よりもレアな美青年に関羽は魅了され…原作とは違って劉備は完璧な朴念仁? それとも隠しているだけ? ... 02:36 AM September 17, 2008
モノクローム・ファクター#22 これまでの壮絶なふざけっぷりを考えると取って着けたような疑心暗鬼展開も大嘘に見えてくる.特に付き合いの長いコウは別の犯人を燻り出そうとしている…んだったら凄いな(笑) ... 02:21 AM September 18, 2008
スレイヤーズR#12 ザナッファーとの戦いは縁深いセイルーンを巻き込んでいく.シルフィールまで出してきて完璧に新規視聴者は置き去りかい(笑).レプリカとはいえ光の剣を手にしたガウリイがマトモに大活躍. ... 02:27 AM September 18, 2008
西洋骨董洋菓子店#12 同じような境遇の子どもを救ったものの,トラウマから抜けられなかったヒゲを大丈夫だと置き去りにするちーちゃんは,式神より気が利いてない(笑).全体通して作画が物足りなかったなぁ. ... 01:51 AM September 20, 2008
ゴルゴ13#24 テロリストとかそんな生易しいものじゃないだろう.アレは死神以外の何者でもないので女の罠になんかかかるわけもない.神は好色らしいしな.…あの絵でアヘ顔はまったくうれしくないなぁ…. ... 02:35 AM September 20, 2008
鉄腕バーディー#12 うぬぼれすぎて大失敗.しかも悪意は止まることなく大災害に…こんな滅茶苦茶にして次期どうすんだ(苦笑).絵コンテが真面目な方のナベシンなんだけどアニメアール成分の方が濃いかも. ... 10:59 PM September 20, 2008

|

« 2008年9月終了アニメ雑感・3 | トップページ | ひよこ短評 9/21-9/22 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42844541

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 9/17-9/20:

« 2008年9月終了アニメ雑感・3 | トップページ | ひよこ短評 9/21-9/22 »