« 2008年9月終了アニメ雑感・1 | トップページ | ひよこ短評 9/7-9/9 »

ひよこ短評 9/3-9/6

テレ朝がシンエイ動画を子会社化.…むしろ局を代表するようなキャラをいくつも抱える会社をまだ子会社化していなかったことにびっくりした(笑).テレ朝にべったりくっついた制作会社という印象が強かったからなぁ.
さて,短評では「モノクローム・ファクター」の面白を満喫しています.
RD#22 佳境突入,周囲のキャラやこれまでの展開を押さえつつ,これまでにないハードな展開へ! 保護者であり支援者であった久島とホロンを失って手が足りなくなってきた.これ以上減るとホントにヤバいぞ. ... 01:32 AM September 03, 2008
秘密#22 あんなでかい花火はあんなサイズの筒では絶対まともに上がらない.暴発の危険性が著しく高かったってことだから避難は適切.がっかりしなくていい.…2クールもあったのにキャラに愛着を感じられない. ... 01:59 AM September 03, 2008
銀魂#122 どんどんひどくなっていくモンキーハンター,そしてドライバー.どさくさにまぎれて放送禁止用語がぼろぼろ出てるんだけどいいのか…(苦笑)? ボケしかいない状況だとぱっつぁんが特に輝くなぁ. ... 01:39 AM September 05, 2008
西洋骨董洋菓子店#10 過去が再び現れたことにより,オーナーの秘められた欲望が明らかに…でいいのか? ただし本当の動機はまだわからないまま.さらにその欲望が解消された後の店が不安になってきたけれど. ... 01:44 AM September 05, 2008
モノクローム・ファクター#19 リゾート殺人?事件.ケンゴとそれ以外の全員があまりにもフリーダム過ぎる.一応バトルはマトモなんだけど,それ以外は完璧に「ロビケロ」だ…犯人も予想通りで素晴らしいなぁ! ... 11:33 PM September 05, 2008
モノクローム・ファクター#20 だから性格破綻者を適当にコクチにするのはやめようよ(苦笑).ケンゴ君のどじっ子ぶりも酷かったけど,お嬢様のツンデレぶりも露骨だったなぁ….もう終盤なのにどうすんだこれ. ... 12:00 AM September 06, 2008
ゴルゴ13#22 こんだけゲストが勝手に大暴れしてくれると,もはやゴルゴはいなくてもよくないだろうか? そしてこういう話でわざわざ脇役に若本を使うのは即ネタバレに繋がるので危険ではないだろうか? ... 01:52 AM September 06, 2008
鉄腕バーディー#10 着々と消滅フラグを積み重ねていく彼女,ポジティブでも,ネガティブでも…ツトムに惹かれたことくらいは彼女の意思であったと思いたいけれど,最後には自分で自分を砕くことになるのかも. ... 11:51 PM September 06, 2008

|

« 2008年9月終了アニメ雑感・1 | トップページ | ひよこ短評 9/7-9/9 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42675559

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 9/3-9/6:

« 2008年9月終了アニメ雑感・1 | トップページ | ひよこ短評 9/7-9/9 »