« ひよこ短評 9/3-9/6 | トップページ | 2008年9月終了アニメ雑感・2 »

ひよこ短評 9/7-9/9

自分は週30作品以上を追いかけ続ける大量見タイプなので,大改変期は作品を追いかけるのが非常に大変.しばらく溜めまくったのを休日にまとめ見して一気に片付けることも少なくないのですが…今日はじめて「D.Gray-man」が終了していることに気がつきました(苦笑).普段なら他サイトで終わったことを確認しているはずなんだけど,そういや普段読んでいるサイトで「Dグレ」を見ているところは少なかった….とりあえず録画はできていたのでよかった!
さて,短評では…「お稲荷さま」のペースは想像を超えていた(笑).
薬師寺涼子#10 本人に比べて実にけなげで可愛いちび涼子さんはクローン? でもあんな本をせっせと見ている涼子様も可愛いわけですが.これも自分で自分を焼くパターンかも…3問目の答えはリナだよね(笑)? ... 01:00 AM September 07, 2008
狂乱家族日記#22 適当極まる展開で恋を考える家族.ここまでのエピソードでキャラがそれぞれに深められているので,断片的な描写でもそれなり以上のものが伝わってくるのが上手い.次回からクライマックス? ... 01:42 AM September 07, 2008
乃木坂春香の秘密#9 コスパで何やってんだ(笑).あんだけオタク排斥に動いた癖にコスプレ喫茶に乗り気なクラスがおかしい.当人たちの自覚で結婚しちゃっておかしくないカップルなので,これが最後の山か? ... 01:58 AM September 07, 2008
ブラスレイター#21 ジョセフの役立たずぶりが泣ける.主役はアマンダなんだな,この作品.ツッコミどころは満載なのに,ここぞという場面では描写のレベルが段違いにぼこぼこ上がるのが凄まじい.歪な美しさだ. ... 02:23 AM September 07, 2008
コードギアスR2#22 未知の行く末を目指して転がっていく世界.父母の都合で翻弄されてきた少年はようやく自分の翼を取り戻すけれど,その先には兄妹が立ちはだかる.覚悟のチキンレースはさらに厳しいものへ. ... 05:32 PM September 07, 2008
我が家のお稲荷さま#23 どこをどう見てもベタコメディ…終盤なのにこんなのんびりペースでいいのか? とはいえさすがに次回はクライマックス展開に突入しそうなので,「モノクロ」よりはマシな気もするな. ... 01:59 AM September 08, 2008
ネオアンジェリーク2#10 写真でニクスはわずかな正気を取り戻し,銀の大樹にふられたマティアスはルネに救われる.こうなったらアンジェも自己犠牲をためらいはしなさそうだけど….後は男セリオを待つばかり. ... 02:27 AM September 08, 2008
夏目友人帳#10 そりゃ中身が能登なら夏目も乙女になるさ.しかも逢う奴皆を魅了するような凄い乙女だ(笑).絶妙の演出でともかく笑える上に感動できるというお得な1話.わざと音を鳴らさないのも美しい. ... 01:58 AM September 09, 2008

|

« ひよこ短評 9/3-9/6 | トップページ | 2008年9月終了アニメ雑感・2 »

「アニメ短評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5112/42699340

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ短評 9/7-9/9:

« ひよこ短評 9/3-9/6 | トップページ | 2008年9月終了アニメ雑感・2 »